音楽と僕の話

アマチュアバンドDIRTYWHITEの歌とギターをやってるKIMURAによる音楽の話のアレコレ

LIVE at COOLFOOL 2019/12/29

年末のライブのこと。

なかなかハードなメンツだった。皆さん持ち味を存分に発揮してらっしゃったので、僕らDIRTYWHITEはその中ではややお子様だったかなと。2度目の対バンだった発狂カルテットさんなんてやっぱり凄かったもん。

 

年末のイベントというだけあって、出演者の方々はモチベーションも高く、当たり前なのだけど仕上げて挑んでいたように感じた。その点で僕らはちょっと準備不足だったので、これは次回に活かさないといけない。

 

今回はユニットで初めて挑んだので、新しい発見があった事が良かった点。座りアコギとドラムというスタイルだと、観ている側としては動きが少なかったのでライブ感がイマイチ足りなかったかなと客観的に分析。

 

アコギにエフェクターかましてロックするという点では楽しくやれたしこれでやっていこうと思えたのでオッケーだけど、中途半端なロックほどショボいもんはないので、イシハラさんと2人でもっとロックンロールしなきゃいかんなと思いました。

 

上手い下手で勝負しても勝てないのはわかり切っているので、そこは割り切って違う所で勝負した方が良いし、エンタメはテクニックが必ずしも個性になるとは限らない。少なくとも僕らはそうではないので、僕らは僕らの音を鳴らすことに拘っていこうと思います。