音楽と僕の話

アマチュアバンドDIRTYWHITEの歌とギターをやってるKIMURAによる音楽の話のアレコレ

春の歌を聴け

新型コロナウィルスへの世間の反応が凄いですね。危機感は感じてはいるけど、何というかイマイチピンと来てないというのが本音で。至る所で自主規制活動してますけど、本当に意味がある事なのかと。大勢の人がみんな同じ事している流れがちょっと怖い。

 

僕なんかは、そういった大規模な人の流れが起きる時、誰か得する人が居るんじゃないの?と考えたりします。ちょっと冷静になった方がいいんじゃないかと。確かなことなんて何一つ無いわけだから、周りを見渡して、何をすべきかを自分で判断して行動する他無い。

 

アーティストもコンサートを辞める必要は無い。充分対策した上で行えば問題は無いはず。こんな状況下でも来てくれるファンがいるとしたら、それはアーティストにとって至極正当な、紛れもない社会貢献であると言える。真のファンに届けられる幸せ。ウィンウィンだ。

 

もしコロナが蔓延したらどうするんだ、という声があったとしても、それは充分に対策した上でのことなので仕方のなくないか?無視無視、理屈がめちゃくちゃで無知丸出しだ。それよりも満員電車の方が数倍危険だ。そっちの方いけと。

 

結局のところ、周りの流れに左右されないで、自分で決めて行動した方が賢明じゃないかと。個人的にも、今月末のスピッツのLIVEに行く予定なので、どうか辞めないでという一心です。

 

僕は死ぬまでに生で観たいアーティストがスピッツ甲本ヒロトさん、吉井和哉さん、浅井健一先生、宮本浩次先生で、浅井先生、宮本先生はもうお目にかかれたので、是非ともスピッツは観たい!マサムネさんの生歌聴きたい!コロナに負けるなスピッツ