音楽と僕の話

アマチュアバンドDIRTYWHITEの歌とギターをやってるKIMURAによる音楽の話のアレコレ

パンデミックがやってきた

遂にスピッツのツアーが延期と発表されました。これを楽しみに3月をウキウキで過ごしていましたが、仕方がないです。延期なので、また逢えるその時までウキウキも延期します。

 

今回は音楽の話ではありません。

 

コロナショックの波は未だ終息せず、僕らの生活を更に窮屈なものにしている。現状、上手く対応していくしかないわけだけど、やはり終わりが見えないと不安で仕方がないでしょう。

 

実際に僕が働いている職場においても、対応策として少しでも経費を抑えて耐えるしかない状況が続いていて、挙句会社の為に社員の給料を下げるという判断が先日下された。

 

これによって僕ら家族の生活も窮屈な思いを強いられる事態となった訳だけど、この状況をピンチと捉えるかチャンスと捉えるかで未来は変わってくると僕は思っていて。

 

冷静に現状を見ながらこの先の動きを読み、行動する事がより重要だと感じています。誰が悪いとかではないと。この状況で何が出来るかという方向に向かう方が得策かと思います。

 

おそらく政府の方も何かしらの補助的な政策を考えてはいるはずなので(考えていなかったらヤバイ)、それを待つのも手かと思うし、それを見越して先に動くというのもいい。

 

僕はとにかく家族がワイワイ出来る環境がいままでと同じように続いてくれれば良いので、その可能性が見出せる方に動くつもりです。ワイワイ出来る条件が今の優先事項であります。